アラサーちゃんのオンナ磨きブログ

美容、健康、グルメ、日々の記録…♪ オンナ磨きは『自分のため』!!しなやかさのある強くて綺麗な女性になりたい♪♪

ダイエット中でもOKなお肉!ラムしゃぶに行ってきました

 

まゆかです★

 

歓迎会や決起会が続いていたのですがそれもひと段落し、やっと自由にすきなものを食べられるー!!

 

ということで、ダイエット中なのにお肉が食べたいわたしはラムしゃぶに行ってきました。

 

 

■ラムしゃぶ黄金屋

東京都渋谷区恵比寿西1-13-9 グランベル恵比寿ビル 2F

https://lambshabu-koganeya.com/

 

あれ…ここって前なんのお店だったっけ?飲食店は入れ替わりが早いなーと思いながらも、店内に入ってみると明るくてとてもきれいでした。

 

2018年の10月にオープンしたばかりだそうです。

 

あたたかくなってきたからか、お客様も少なくゆっくりできそうな雰囲気でした。

 

お鍋の出汁は2種類あって、真っ赤なものが『旨辛薬膳』、白いものが『鶏白湯(トリバイタン)』です。

 

f:id:beautiful-days-1:20190418083408j:image

 

そして、大量の野菜と待ちに待ったお肉です。

 

f:id:beautiful-days-1:20190418083403j:image

 

想像していたよりもやわらかく、臭みもまったくなくてめっちゃおいしかったです!

 

これならいくらでも食べられそうです。

 

旨辛薬膳は、最後のほうは煮詰まって激辛でした…笑

 

〆のラーメンは、スープを混ぜたら最高においしかったです。 

 

 

ところで、ラム肉がダイエットによいとされている理由をご存知ですか?

 

まず、羊肉ですが、生後1年未満の子羊のお肉を『ラム』、1年以上の成羊のお肉を『マトン』といいます。

 

ラムのほうがやわらかくクセも弱いと言われています。

 

羊肉は、他のお肉に比べてたんぱく質のバランスに優れ、脂肪を燃焼させるL‐カルニチンがたくさん含まれています。

 

なので、食べれば食べるほど脂肪を燃やしてくれるのです!

 

もともとは体内で生成されるものですが、年齢を重ねるごとに生成量が減っていくので、食べ物で補えるといいですね◎

 

L‐カルニチンは、鰹にも豊富に含まれています。

 

おいしいものを食べてダイエットにつながるなんて、最高です♪

 

食べたいものを完全に我慢するのではなく、置き換えて無理せず楽しくダイエットしましょう。

 

 

ラムしゃぶ、またいきます♪