アラサーちゃんのオンナ磨きブログ

美容、健康、グルメ、日々の記録…♪ オンナ磨きは『自分のため』!!しなやかさのある強くて綺麗な女性になりたい♪♪

美肌のためにとりたい3大栄養素!!自炊レシピ~タンパク質~

 

みなさまは、美肌のためにとりたい3大栄養素をご存知でしょうか。

 

健康のために大切な栄養をバランスよくとることはもちろんなのですが、外せない栄養素が3つあるのです。

 

その栄養素が取れる食材や、おいしくいただけるレシピをご紹介してきました。

 

まず、美肌に欠かせない栄養素はこれです。

 

 ↓ ↓ ↓

 

◎ビタミンA ←前回の記事はこちら★

 

◎ビタミンC ←前回の記事はこちら★

 

◎タンパク質

 

 

では、今回は最後の栄養素、タンパク質についてです。

 

 

 

●タンパク質とは?

 タンパク質とは、からだのありとあらゆる細胞を作り出すもとになる栄養素です。

 

筋肉はもちろんのこと、お肌のためにも大切な栄養です。

 

ダイエット中は、お肉などを控えがちなので、タンパク質不足にならないように注意です。

 

 

●タンパク質の多く含まれる食材は?

 特に多く含まれる食品:赤身肉、胸肉、ささみ肉、豆類、アジ、卵など

 

私のおすすめは、月並みではありますが大豆製品です。

 

お肉だと脂身も気になりますが、大豆だとその心配もありません。

 

大豆だけでも納豆に豆乳、お豆腐と形を変えられるので、飽きずに食べられるのもうれしいポイントです。

 

 

●タンパク質たっぷりのおすすめレシピ

 ダイエット中でも満足感を得られるオススメスープがこちらです!

 

 豆乳・豚肉・コンソメで味がしっかりしているので物足りなさもなく、タンパク質をちゃんととりながら満足できる濃厚スープです。

 

cookpad.com

 

 記事を書いていたらおなかが空いてきました…

 

今日は豆乳スープをつくろうかな♪

 

 

 

じつはなんと!

 

この記事が記念すべき100記事目だったのです!!

 

なんだか達成感☆

 

100記事おめでとうわたし!