アラサーちゃんのオンナ磨きブログ

美容、健康、グルメ、日々の記録…♪ オンナ磨きは『自分のため』!!しなやかさのある強くて綺麗な女性になりたい♪♪

美肌のためにとりたい3大栄養素!!自炊レシピ~ビタミンC~

 

みなさまは、美肌のためにとりたい3大栄養素をご存知でしょうか。

 

健康のために大切な栄養をバランスよくとることはもちろんなのですが、外せない栄養素が3つあるのです。

 

その栄養素が取れる食材や、おいしくいただけるレシピをご紹介します!

 

まず、美肌に欠かせない栄養素はこれです。

 

 ↓ ↓ ↓

 

◎ビタミンA … 記事はこちら★

 

◎ビタミンC

 

◎タンパク質

 

 

では、今回はビタミンCについてです。

 

 

 

 

●ビタミンCとは?

ビタミンCは、しみ、そばかすの原因となるメラニン色素の生成をおさえる働きがあると言われています。

 

美肌に欠かせない栄養素として、耳にすることも多いかと思います。

 

 ビタミンCは一度にたくさんとっても吸収されずに排出されてしまうので、こまめにとることがポイントです。

 

 

 

●ビタミンCの多く含まれる食材は?

 特に多く含まれる食品:ブロッコリー、カリフラワー、レモン、キウイフルーツ

 

 

わたしのオススメの野菜は、「パプリカ」です。

 

じつはパプリカにはピーマンの2倍以上のビタミンCがふくまれていて、彩りが鮮やかです。

 

また、味もピーマンは苦手だけどパプリカなら食べられる!という方もいらっしゃるのでは!?

 

 

●ビタミンCたっぷりのおすすめレシピ

 

パプリカたっぷりのラタトゥイユがおすすめです。

 

多めに作り置きをしておいても、アレンジが効くところもおすすめしたいポイントです。

 

わたしは、このレシピにいつもお世話になっています!

 

cookpad.com

 

 パスタソースに、デミグラスソースの代わりにオムライスに、カレーに、、、

 

 アレンジがきくので、作り置きをしておくと大活躍レシピなのです!

 

 料理の腕を上げながら女子力アップとともに、美肌もゲットしちゃいましょう♪