アラサーちゃんのオンナ磨きブログ

美容、健康、グルメ、日々の記録…♪ オンナ磨きは『自分のため』!!しなやかさのある強くて綺麗な女性になりたい♪♪

じゃがりこ+さけるチーズ=のびるマッシュポテト【じゃがアリゴ】作ってみた★

 

じゃがアリゴってご存知でしょうか?

 

いま、料理家リュウジ@料理のおにいさんTwitterで発信してから世の中をにぎわせている話題のレシピです。

 

 

 

 

 ポテトとチーズ、絶対おいしいやん!!

 

 ということで、チーズ大好きなわたしもつくってみました☆

 

★用意するもの

じゃがりこ 1個

・さけるチーズ 1本

・お湯 150ml

・塩 少々

 

家にあるものと最寄りのコンビニですべてそろいます!

 

 

じゃーーーーん♪♪

 

f:id:beautiful-days-1:20190206104042j:image

 

お湯を沸かしている間に、チーズをさいてじゃがりこにいれます。

 

f:id:beautiful-days-1:20190206104023j:image

 

ふたを捨ててしまったので、アルミホイルでふたをしました。

 

f:id:beautiful-days-1:20190206104035j:image

 

体感で3分くらい待ちます。。。

 

まぜて、まぜて、できあがりです!!

 

f:id:beautiful-days-1:20190206104028j:image

 

のびた!!

 

お味の感想は…★

 

おいしかったです!まさに、約束された勝利です!!

 

ひとりでこの量は多いかな。サラダ味のほうがおいしいかもしれません。

 

ハンバーグの付け合わせにしたいです。

 

ツイッターをみていると、いろんなアレンジをされていました!!

 

・パンにのせてじゃがアリゴトースト

 

マジックソルトをいれる

 

・コンビーフを入れる

 

・ベーコンで巻いてお酒がすすむおつまみに

 

・生ハムで巻いておしゃれなおつまみに

 

 

などなど!

 

どれもおいしそうです。

 

じゃがアリゴをみんなが作りすぎて、全国的にさけるチーズとじゃがりこが売り切れているそうですね!笑

 

バズるってすごい!!

 

つぎは、ベーコン巻きか生ハム巻きをつくってみたいな♪♪

 

みなさんも、ぜひお試しください★