アラサーちゃんのオンナ磨きブログ

美容、健康、グルメ、日々の記録…♪ オンナ磨きは『自分のため』!!しなやかさのある強くて綺麗な女性になりたい♪♪

【プロテインボール】できれいに!?おやつもからだが喜ぶものを☆

 

みなさんはプロテインボールをご存知ですか?

 

オーストラリアではやっていて、最近日本に上陸したそうです。

 

プロテインかぁ。わたしには関係ないや!と思った方!!

 

実はプロテイン美容にもいいのです!!!

 

なぜなら、筋肉も髪もお肌も、からだをつくる大切な栄養素であるタンパク質からできており、プロテインの原料もタンパク質だからです。

 

今では、海外を中心に美容を気にかけている人たちのあいだで大流行なのだとか。

 

また、オーストラリアはヴィーガングルテンフリーの先進国と言われており、素材へのこだわりがとてもつよく、オーストラリア国内ではやっている【プロテインボール】は世界中で食べられているそう☆

 

美容にタンパク質は必須なのです!

 

日ごろの食事で補えない部分は、プロテインでタンパク質を補えるといいですね♪

 

こちらはおやつ感覚で取り入れることができるので、とってもおすすめです!

 

Vegan Protein Balls(ヴィーガンプロテインボール)

https://www.naturaledific.com/selection/7938

 

f:id:beautiful-days-1:20181202211617j:image

f:id:beautiful-days-1:20181202211624j:image

 

一口サイズなのがお手軽でうれしい♪

 

味は、ナッツとベリーでとても食べやすく、素材の味がしておいしかったです。

 

ちょっともごもごするけれど、1つでも食べ応えを感じます。

 

これなら、小腹がすいたときのおやつとしても取り入れやすそうです。

 

プロテインは一度に大量に取り入れるよりも、こまめにからだに取り入れるほうがいいそうなので、こうして一口サイズになっていると、よりうれしいですね。

 

今日からおやつはプロテインボールにします♪♪