オンナ磨きブログ

美容、健康、グルメ、日々の記録…♪しなやかさのある強くて綺麗な女性になりたい♪♪

これは気になる!!ダイエットの心得!!【思い立ったら本気だす!編】

 

むむっ!!

 

とても気になる話を小耳にはさみましたので、しっかりブログを書いて心にとどめておきたいと思います◎

 

からだをつくるのは毎日の食事で、どんなに運動をするよりも食生活を改善したら、自然と痩せていった…♪というのはよく聞くお話です。

 

でも、わかっているからこそ、みんな気を付けているのは確かです。

 

なのになんで痩せないの!?という方、認識がずれているのかもしれません。

 

しっかりと痩せるための食事パターンをおさえて、一緒に健康的できれいなからだを手に入れましょう★

 

 まずはダイエットに対する心得から…

 

 

ダイエットは今日から!

ダイエットは明日から~と言っていると一生痩せない!!

 

『ダイエットは明日から…♪』て言葉、よく聞きますよね。

 

わたしも、昔はよく言っていた言葉です(苦笑) 

 

でもね、一番きれいなからだを長期的にキープできるのは【食生活】【生活習慣】なんです!!

 

たしかに、短期集中で運動と食事制限をしたら、痩せる確率は高いでしょう。

 

でも、自分を追い詰めてダイエットをした場合、目標達成をしたらごほうびに焼き肉~♪ケーキ~♪と食べてしまう…という経験はありませんか?

 

人間のからだは、急激に体系がかわるともとにもどろうとするので、リバウンドをするんです。

 

なので、本気でダイエットをしよう!と思ったら、ストレスたまるほど我慢したり、ストイックに運動をするよりも、まずは生活習慣を正していくのがおススメです。

 

痩せる生活習慣が身に着けば、つらいダイエットもリバウンドの心配もないですしね♪

 

では、まずは下記4つをやめましょう!!

 

 

1.まだ本気だしてないだけ

これはダイエットに限らず、いろいろなチャンスを逃しそうなことばですね…

いますぐやめましょう♪

先延ばしにすると、恋愛も仕事も、大切なものをつかめなくなりそうです。

今日からなにごとにも本気で全力でいきましょう!

 

2.考えていることは食べ物のことばかり…

おいしいものをたべるのって幸せですよね!

わかります。。。でも、たべもののことばかり考えていたら、24時間おなかがすいてしかたない♪

たべること以外にも、楽しいことを考えたり夢中になれるものを見つけましょう。

 

3.生理前を言い訳にする

からだのサイクルからして、おなかはすきます。食べないと、よりストレスも感じてしまう時期です。

ですが、すこし冷静になってみましょう。

生理前だからって、暴飲暴食するのはよくない!

食べたいなら、よりからだを考えたものを食べよう!となりますよね♪

 

4.すべてが手の届く範囲でいつでも省エネ

そとにでたら、走らない。すぐタクシー。階段は使わずエレベーター。。。

家にかえれば、手の届く範囲にリモコン、ティッシュ、ジュース、おかし。。。

思い当たるものがあれば、すぐにやめましょう。

痩せない女子は動かないのが特徴です。

緊急時以外はタクシーを使わない!というところから始めて、動く習慣を身につけていけるといいですね♪

 

 

f:id:beautiful-days-1:20181206173731j:plain


わたしもくびれとすこし腹筋の筋が入ったセクシーなおなかを手に入れたい!!

 

がんばります\(^o^)/