オンナ磨きブログ

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美しさは歩き方から☆~ハイヒール編~

 

 

前回の記事にした、『正しい歩き方・ハイヒール編』をまとめました♪

 

 

 『姿勢・ローヒール編』はこちら

 ↓↓↓

 

beautiful-days-1.hatenablog.com

 

 

では、ハイヒール編、いってみましょうヽ(^o^)丿

 

 

  • ハイヒールのコツ1:かかとからカツカツ歩くのはNG!

 つま先を下に向け、つま先とかかとを同時に着地させるのが美しく見える歩き方なんだそうです!

 

かかとは床にほとんど接地させないような意識で、つま先を上に向けないのがポイントです。

 

腹筋・背筋が足りていないととっても辛いので、短い距離から慣れていくといいですね◎

 

 

  • ハイヒールのコツ2:足元のポジションをより意識して!

 ハイヒールの時もローヒール同様に、つま先の向きは外側へ向けるように意識をするとGOODです。

 

立ち止まったとき、つま先が少し外側を向いているとキレイな立ち姿でいられます。

モデルさんの立ち姿も、少しつま先が外に向いていて、かっこいい印象があります!

 

ハイヒール着用時、疲れてくる内股になりがちです。ローヒール着用時よりも姿勢が悪く見えやすいので、しっかりと意識するといいですね。

 

 

  • ハイヒールのコツ3:お腹で身体全体を引き上げましょう♪

お腹を引き上げ、高い腰の位置で体重を支えるように意識をすると、脚にかかる負担が減り、疲れやすいハイヒールでも綺麗に歩くことができるそうです。

 

ハイヒールで脚がすぐに疲れてしまう方は、基本姿勢のお腹の位置を保てていない場合が多いのだとか。

 

 

  • ハイヒールのコツ4: 膝がカクカクしないように注意!

街中を歩いていると、猫背でカクカク歩いている女性、多いですよね…

 

せっかくおしゃれをしているのにもったいない!!

 

わたしは個人的に、これが一番かっこ悪さが目立ってしまう気がします…

 

 それを防ぐためには下記2つを意識すると、とてもきれいな歩き姿になれます。

 

・頭から上に引っ張られるように意識する
・胸から下がすぐ脚だと思って、そこから前に出して歩くように意識する

 

この2点を意識するだけで、膝が自然と伸びやすくなるのだとか★

 

 

こうやって実際にまとめてみると、たくさんあって忘れてしまいそう…苦笑 

 

 

 ですが、1つ1つ慣れていき、無意識にできるくらいにまで習得できたら、歩き方もきれいになりますし、インナーマッスルも鍛えられてボディラインも美しくなりそうじゃないですか!?(´▽`*)

 

 

わたしは筋トレなどは続かないタイプなので、日常生活から改善していって、

 

 

目指せ!美ボディ!!

 

 

参考記事⇒https://precious.jp/articles/-/2538