オンナ磨きブログ

美容、健康、グルメ、日々の記録…♪しなやかさのある強くて綺麗な女性になりたい♪♪

カレー担々麺★気になるお味は?

 

 

世間はハロウィンでにぎわっていますが、社会人の私にはとくに関係がなく…

 

 

いつも通りお仕事です。残業もあります。

 

 

ということで、気になっていたラーメンを食べにいってきました(≧▽≦)

 

 

その名もカレー担々麺!!

 

 

カレーなの?

 

 

担々麺なの??

 

 

と、突っ込みたいところですが、カレー+担々麺てなんだかおいしそう♪

 

 

ということで、気にせずに行って参りました。

 

 

 

■麵屋 虎杖

東京都 港区 芝大門 2-4-2 Dビル 1F・2F

menyaitadori.jp

 

 

不思議なのは、有楽町店と大門店で食べログ評価がちがうこと…

 

 

出してるものは同じなのになー。。。

 

 

場所は、浜松町駅北改札もしくは大門駅から大通り沿いに増上寺方面に歩いていくと、大きい十字路の角にあります。

 

 

こちらがメニューです◎

 

 

f:id:beautiful-days-1:20181101130334j:image

 

 

たくさん種類があって、ちょっと迷います…

 

 

お店のシステムとしては、券売機で食券を買って店員さんにお渡しして、席で待つ方式です。

 

 

わたしは、スタンダードにカレー担々麺に味玉トッピングにしました。

 

 

f:id:beautiful-days-1:20181101130342j:image

 

 

お味はというと…

 

 

おいしい!!

 

 

辛すぎない担々麺に、ほんのりカレー風味です。

 

 

しかも、ゆずが入っているのでさっぱりしているところもおいしいポイントです★

 

 

味玉も、黄身が垂れないけれどとろんとしていて、ラーメンにはベストな柔らかさ◎

 

 

ですが、カレー担々麺のスープの味がしっかり絡んでしまったので、味玉本来の味は不明…

 

 

でも、おいしかったからOKです(´▽`*)

 

 

麺は細麺で、しっかり味が絡んでいい感じでした。

 

 

始めはあまり辛くなかったのですが、食べ続けていくと辛さも感じてくるくらいの味でした。

 

 

辛いのが苦手な人でも食べられそうです。

 

 

 

担々麺ですと、こちらのお店もお気に入りです♪

 

 

tabelog.com

 

 

前の会社の近くにあったのですが、今は近くになくて残念です。。。

 

 

激辛麻婆豆腐と、ちょい甘めの担々麺の組み合わせがクセになります◎

 

 

 

ぜひお試しあれ♪♪