オンナ磨きブログ

美容、健康、グルメ、日々の記録…♪しなやかさのある強くて綺麗な女性になりたい♪♪

白色ワセリン?ヴァセリン?違いはなに??

 

先日早速ぱっくり割れた唇ですが、なんとか治りました(≧▽≦)

 

 

beautiful-days-1.hatenablog.com

 

 

ここで疑問がひとつ…

 

 

白色ワセリンてなに??

 

 

ドラッグストアに売っているヴァセリンとは別物なの??

 

 

同じものだと思って使っていたのですが、ちゃんと違いも調べてみようと思います◎

 

 

まずはそれぞれ何かから見てみました!!

 

 

  • ワセリン:原料名
  • 白色ワセリン:純度の高いワセリン。第3類医薬品。医薬品の棚で販売
  • ヴァセリン(Vaselin)ユニリーバ社の商品名。ワセリン。化粧品の棚で販売

ワセリンとは石油を精製して作られたものですが、生成する際の純度の高さによって色が変わります。純度の低いものは黄色っぽい色をしており、純度の高いものは白色ワセリンと呼ばれます。顔などにつけるのであれば、純度の高いものがオススメです。 

 

 

ヴァセリンって商品名だったんですね!そもそもそこからびっくりです。

 

 

ワセリンは顔にも使える保湿力に優れた万能品★

 

 

ただしつけすぎると、ホコリが肌に吸着してしまい、逆効果になることも…!

 

 

特に顔のお肌に塗るときは、米粒半分くらいの量で足りるそうです。

 

 

掌であたためて、押し付けるように薄ーく塗ってくださいね◎

 

 

いろいろな使い方があるので、1つ常備しておくと大活躍しそうですね!

 

 

allabout.co.jp