オンナ磨きブログ

美容、健康、グルメ、日々の記録…♪しなやかさのある強くて綺麗な女性になりたい♪♪

牛タンの美容効果

 

 

みなさんは、牛タンは好きですか?

 

 

わたしは大好きです!!

 

 

私は焼き肉に行くと、牛タンは外せない部位の1つです。

 

 

↓↓ 厚切り牛タン ↓↓

f:id:beautiful-days-1:20180930125032j:plain

 

 

カルビなどのお肉に比べてさっぱりしているので選びがちだったのですが、牛タンはカロリーが高いと知って驚きを隠せません。。。

※お肉の中では低いほうですよ☆

 

 

 

そんな牛タンですが、実はダイエットの手助けをしてくれる食材なのです◎


さらに、美肌・美髪などにも影響を与える食材なのです!!


おいしいだけではなく、美容にもいいことだらけの素晴らしいお肉なんです( *´艸`)

 

 

 では、どんな栄養素が含まれているのでしょうか?

 

 


1.痩せやすい体質へと導く「ビタミンB1」

 

ビタミンB1は、炭水化物(糖質)を燃焼するときに必要不可欠な栄養素です。
ビタミンB1が不足すると炭水化物が燃焼されずに、脂肪が蓄積される原因になります。
炭水化物を完全に抜いてしまうのではなく、一緒にビタミンB1を多く含む食材を摂取する事が大切なのです。

 


2.美容に効果◎「ビタミンB2」

 

ビタミンB2は別名「美容のビタミン」あるいは「発育のビタミン」といわれる栄養素です。
細胞の代謝を高め、美肌や美髪や美爪をつくってくれます。また粘膜を保護する効果もあり
口内炎などにも効果的なのだとか。
ダイエットをしてただ痩せるだけで、女性らしい美しさを失ってしまっては本末転倒!
美しさを手に入れるためには必須の栄養素なのです。

 


3.血流改善や貧血予防になる「鉄分」


牛タンに含まれる鉄分はなんとサーロインの約2倍と言われており、鉄分をとても多く含む食材です。

鉄分は血流を良くする為、女性特有の冷え症や貧血の予防に効果があります。

また血流が良くなる事で老廃物も流れやすくなりダイエットにも効果が期待できるのです。

 

 

4.睡眠リズムを整える「ビタミンB12」


ビタミンB12は最近の研究で睡眠リズムを整える事に効果があるという結果が出ました。

現代の日本人はとても忙しく残業を遅くまでする人が多いというのが現状です。

また様々な物の普及が睡眠を妨げている原因になっており、「睡眠不足や睡眠障害」といった方が多く存在すると言われています。

睡眠リズムが狂ってしまうと美容や健康に大打撃が生じます。

健康のためにも美容のためにも良質な睡眠を摂る事が必須!

睡眠の質を良くしてくれる「ビタミンB12」は現代の私達にとって欠かしてはならないものなのです。

 

 

5.元気をチャージする「タウリン


タウリンと聞いて、何を思い浮かべますか?

きっと栄養ドリンクを思い浮かべた方が多いかと思います。

まさに栄養ドリンクには沢山のタウリンが含まれています。

ですがその分栄養ドリンクには糖分などもたくさん含まれています。

なので、出来れば自然の食品から摂取し元気をチャージしたいですね。

タウリンの効果は「元気を出す」だけではなく、交感神経の働きを抑え、腎臓の働きを促進して、血圧を正常に保つ働きもあり、病気の予防などにも必須の栄養素なのです。

 

 

おいしく食べて、ダイエットや美容にも期待ができるなんて、うれしすぎる!!

 

栄養はバランス良くしっかりとって、適度な運動を取り入れて健康と美を手に入れるのが1番(*`・ω・´)ノ

 

 

おいしかった牛タンのお店です♪

↓↓

beautiful-days-1.hatenablog.com